忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本棚とピヨコ

Profile

HN:
Conica
HP:
性別:
女性
自己紹介:
寝て食べて寝て、絵を描きたいです。

アーカイブ

Counter

( ´_ゝ`)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

若さ


アキ夏(?)


最近、若さが足りてないぜ~!痛感する毎日。いつまでも若々しくいたいものです^^
PR

なつきち

 
ちょびっとお久しぶりです。そしてお久しぶりの短髪夏樹!
夏樹はホント可愛いなぁ~。テレビ見てたらつり球のBGM使われててさ、なんだかまた恋しくなってしまったよ…。
今度また見返します!えのしまどーん!


最近はプライベートでゴタゴタあったりでなかなかパソコンが開けずでした。
でもまぁそんな面倒くさいゴタゴタもひとまず終わったのでまたヒキライフしたいと思います。笑
あ、でも先日やっとジブリ美術館へ行ってきました!超楽しかった!
歳のせいなのか、短編映画で思わず涙してしまったり…。やはりジブリはあたたかいですね~^^
今度はドラえもんミュージアム行くぜ!いつか!


拍手ありがとうございました!!

あるぇーー?

 
ハルちゃん描こうとしたんだけど随分違う感じに…おぉおおぉ…。

フリー!の渚ってなんとなくハルちゃんと似てる。断然ハルのが好きだけど。
あと遙くんをハルとかハルちゃんって呼んでるけど、私の頭ん中には宇宙人しか出てこないよ。
てか、フリー!も録画した2話分まだ見れてない。溜まっていく前にちゃんと見なくちゃよ~。
とにかくさ~、つり球終わっちゃったから仕方ないけどなんか燃料投下してほしいです。
無理だろうけど二期ほしい…つり球人口も減少傾向で淋しいです。
かくいう私も描く頻度は下がってますが好き度は1ミリも減ってません。
特に夏になるとすごく浸りたくなりますねぇ~。



それと、今日はちょっと嬉しいことがありました。
なんというか親心といいますか…って違うけど、すごく喜ばしいことがあったんです。うひひひ。そんだけ。

上げました。


久しぶりにつり球に一枚上げました。アキ夏?みたいな?

世間ではツイッターが流行っててそちらへの移行に伴い、閉鎖されるサイトさんも多いですが、
私はこの需要のないラクガキを細々とサイトに上げていきたいと思います。
主に自分の吐き出し場と現実逃避場ですが、こんな絵でも万が一共感して下さる方が一人でもいらっしゃれば幸せなので…。

って、何言ってんですかね。イタタタタ!ごめんね!(>▽<)


今日は休みだったので家でゴロゴロしてたら仕事中の父から電話が来て、


「今仕事でスカイツリーのとこ来ててさ、ユニクロでTシャツが安いんだけど何色が欲しい?」


と、唐突に聞かれ「ああ、UTか~」と思いながら「お父さんが選んでくれたのでいいよ」と優しい娘を演出し(笑)
さてさて、一体父はどんなTシャツを買ってくるのかな~と地味に楽しみにしてまして夜に父帰宅。
早速買ってきて下さったTシャツを見ると



黄緑地にデカデカと『お台場』の文字。



多分ユニクロ行けば見れると思います。笑
しかし何故にお台場…せめてスカイツリーちゃうんかい…まぁ、東京土産風(?)なのか、と脳内で突っ込んでたら
父が一言。


「あれ?お台場だった?【神戸】買ってきたと思ったんだけどな~間違えたか~まいっか~」


神戸もあるんかーーい!!てかなんで神戸をチョイスしたんだ父よ!!汗




それにしてもお台場Tシャツは外で着るにはちょっと勇気がいるので、大切に大切に部屋着にします。笑


我が家は平和です。



拍手ありがとうございました!!


ハルウララ


『僕も一緒にユキのとこに行く!』

そんでウララと一緒に転入しちゃうんだよきっと。

ウララ初めて描いたぜよ~

夏が来るとつり球が恋しくなります。
主題歌聴いてるだけで泣けてしまいますよ、素敵な曲です。OPもEDも。
みんながみんな、ホントに全員、どのキャラも可愛くて仕方ないくらい大好きだからつり球はおもしろい。

うおおおおおおーーーーまた1から見返すぞおおおーーー


アキラの『俺はまたどこかに派遣される。海があるとこがいいな』って台詞がたまらなく好きです。
アキラ~~~うおおおお~~アキラ~~~~~

早く寝なくてはいけない時に限って、こうやってテンション高まっちゃうんですよ。まったくもう。


拍手ありがとうございます!

5月だよー


早いですねーもう5月ですよ、どういうことよ~~。
というわけで(?)バイト中の夏樹くん。ヘミングウェイ行きたいわー
釣り知識一切無いけど一緒に選びたい…そしてお茶飲みたい…。ぐへへ。


拍手ありがとうございます!!

なーななー


ヘッドフォン夏樹。

車の助手席に等身大タピオカ様を乗せてるんですが、最近不安定感が増してきて走行中によく倒れて落ちます。
タピオカ様にもシートベルトを着用させてあげるべきでしょうか…。

タピオカ様、江ノ島のパーキングのおじちゃんにはア●ラックのアヒルと間違われました。いや、バレなくて良かったよ。笑


そういえば5月2日の忍たま。放送内容見たら舳が水軍やめたとか書いてあって心底びっくりしました。
きっと戻ってくるとは思いますが、一体どんな理由で辞めたんだろうか…。気になって気になって仕方ない。
てか水軍辞めた舳なんて想像出来ないよーー!あああ…もう…。笑


拍手ありがとうございます!

迷走中


ハルちゃんラクガキ

『ユキ、釣りしよう!釣り!』


上手いとか下手とかじゃなく、自分の思ったように描けないです。カッコよく言えばスランプ~?なんて言っちゃう~?笑
そんなたいそうなものではありませんが、どうにも思い通りにいかないのでいつも以上に恥を捨ててとにかく描く!
描いて描いて頑張ってみる…上手くないけどさ、描く事は大好きだから描いてみるのでっさ~。


拍手ありがとうございます!!

久しぶりにアキ夏?


『…山田ァ、そこ俺の席なんだけど?』

みたいなね、どんなシチュエーションだっつーね。
ままま、アキ夏はいいよね。これがアキ夏と言えるのかはわかりませんが!笑

続編やんないかなぁ。燃料投下して頂きたいです。


青春真っ盛りな若さ溢れるエロスなアキ夏も見たいですが、大人の雰囲気漂うエロスなアキ夏も見たいです。
エロスは外せません。



拍手ありがとうございます。

ウィッヒヒヒ


アキラってちゃっかりパンとか買ってきてくれそう。さり気ない大人の(?)優しさ。笑



リアタイの方でも騒いでましたが、地元の会館につり球の監督・中村氏を招いてイベントをやるというのを
市の広報誌で見てびっくらこいております…!パ、パネルディスカッションってなに…?
てか会場が何というか幼い頃から馴染みのある場所なんでちょっぴり嬉しいような不思議な気分!
本編のセレクト上映やイラスト・設定資料の展示があるってんですが、どうなんだろ。えのでんハウスで展示されたくらいの規模でやるのかな?
しかし抽選で250名ですよ~。応募ハガキ1通につき4人までOKらしいんですが、私は1人で応募したるわ…。
あ、落選覚悟で一緒に行ってみたいって方がいましたら言って下さい。一緒に応募しまっせ!!笑

それにしてもこのイベントってどこまで告知されてるんだろうか。
地元の企画っぽいから地元くらいでしか告知されてないのかな。
もしそうだとしたら当選してもちゃっかり知り合いとかに遭遇してしまいそうで怖いわ。
でも当たるといいなぁ~。



つり球すっごくおもしろいもんね!本当に本当に大好きなんです…!



拍手ありがとうございます!!!!